2009年04月14日

時間圧延機

読んでいる最中の本に影響されているのだろう、起き掛けに、時間が延々と引き延ばされて1分が10分くらいに感じられるまどろみを経験する。
起きたくなかったが、起きないわけにも行かなかったので、仕方なく起きた。
勿体無いようなそうでもないような。
posted by Yatsumi at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

まさかのまさか

CARNIVAL BABELをデュエット出来る日が来るとは思ってなかった。
and Foreverがどの機種にも入っていない現状では、これ以上の満足はないなぁ……
曲を入れてくれたS女史に多謝。
posted by Yatsumi at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

悩む

お給料を頂いたは良いが、果たして私はそれに見合う仕事をしたのだろうか、何か貢献出来たのだろうかと考えるといささか心苦しくある。
要領が悪いというか、努力が足りないというか、信念が無いというか……要するに何もかもが中途半端で迷惑の掛け通し、という無様。

でも凹んでる暇があるなら、身体を動かさないとね。
posted by Yatsumi at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

何時倒れるのかと

割と心配。
あと1月半、週7日で働けるのだろうか……今のところ取り敢えず倒れてはいないけれど。
仕事は6日/月までしか休みが取れないとかで、うーん、まぁ最悪の場合は考えたくないな。
1日6時間は睡眠時間を確保して、毎食しっかり食えれば乗り切れるだろうか。

確定申告をしている暇があるのかが、切に心配。
posted by Yatsumi at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

リストランテ

バローロの澱を飲んだり、ブショネのSanti monteforteを飲んだり(まぁ口に含んで殆ど棄ててしまうけれど)。
もっともっとプロフェッショナルに成らんと駄目だな、頑張ろう。
posted by Yatsumi at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

一先ずの目標

諸般の事情により巻き舌をマスターしようと決めた。
学生時代ドイツ語でやったけれど出来なかったのだが……きっと練習が足りなかったんだよね、うんうん。
ってコトで一寸頑張ってみる。
posted by Yatsumi at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

他人様の

創作活動を身近にすると、お前は如何したという声が何処からか聞こえて来る。
そんな暇など無いと言うのに、困った物だ。
今はちょっと自重しろ、自分。
posted by Yatsumi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

鍵を開けろ

振り返ってみると去年の初夢は、掠りもしない大ハズレだった……という訳ではないようで。
12月には羽田空港の情報誌ビッグバードプレスに本の紹介という事で、小さいながらも写真が載ってしまった。
自分の進む道が良く解からなくなってふらふらしている姿を色々な人々に心配してもらったようで、お蔭様でようやっとやりたい事を行動に移してみようと動き出した所でもある。

翻って今年の初夢は、偉い人(上司だか監督だか先生だが解からないが)に「0〜9のナンバーロック(よく駅の通用口なんかに付けてあるタイプ)をチームで解除しろ」との課題を出され、なかなか解けずにちょっと空気が悪くなったところ、知人が答えを知っていてあっさり開けてしまい無事クリアってな内容。
その後、仲間と素晴らしい食事に舌鼓を打ってから、昼間だと言うのに何とも静かな渋谷のスクランブル交差点(らしき場所)を、センター街入り口(らしき場所)から246(らしき道路)方面へ独りのんびり歩いて行く……そんなところで目が覚めた。

はてさて、この心はどうなるんだろう?
また1年後思い出して、心当たりがあれば面白いのだろうが。
posted by Yatsumi at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

上野不忍池畔で

ねんがんの マニ車を てにいれたぞ!

と言った所で読者諸兄からは「そう かんけいないね」との返事が返って来るに違いない。
まかり間違って「な なにをする きさまらー!」と叫ばなければ成らなくなった時は、どうか骨くらい拾ってやって欲しい。

むかし、をとこありけり。真の詞をとなへる車もちひて功徳を積まんと思へども、まはす方をたがへいと深き業いとどふゆるに、をとこわらひて、なほおほくまわさばよしとのたまひけり。

廻し易いからと言って最初は左回りに廻していたのは内緒だぞ!
まぁ問題はこのマニ車に納められている経文が、チベット仏教なのかボン教なのかで、廻す方向が変わってしまうと言う事だが……

しかし正月早々の更新がこんな日記ってのはどうしようもないな、うん。
posted by Yatsumi at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

月日は百代の過客にして

行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

逃げたがりの旅人気質な人間としては、今年は何処にも旅行に行っていなくて、少々寂しく思う年でした。
大晦日も大学2年の冬からはずっと外に出ていたのだけれど、今年は随分久し振りに自室で過ごす事に。
それでも振り返って見ると、今年も色々あったなぁとしみじみ思わずにはいられません。
……ところが、書くべき事が沢山ある筈なのに、何故か筆が進まないと言う怪奇。
思う所は山の様にあるのだけれど、衆目に晒す程には深く考えていないからでしょうか。

まぁ、年明け早々新たな契機が訪れそうでもあり(具体的には職場が変わる)、2009年は私にとってどんな年になるのか楽しみです。
何だかんだでグダグダに成らないよう、必死にならないとなぁ。

と言う事で、今年はこんな所でお開きに。
お世話になりました皆様にとって、来る年が素晴らしい1年になるよう心より願っております。
そして、また変わらぬご厚情を頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致します。
それでは良い年を!
posted by Yatsumi at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

